2015年5月

Pagebuteで分割時に1ページ目だけに表示

カテゴリページでPagebuteを使ってページ分割しています。
その1ページ目だけに表示したいテキストがありました。
そのとき、<mt:Entries>直下に入れ子で下記を追加します。

 <MTEntriesHeader>
 <mt:Entries lastn="1">
 1ページ目だけ表示させてい内容
 </mt:Entries>
 </MTEntriesHeader>

Pagebuteプラグインタグでなんか分岐させるのかなーと思っていましたが、

--ファイルの生成時に動作するため、MTIf などのタグで数値判別するテクニックは使えません--

だそうです。
そうでしたか。

AnotherCustomFieldsプラグインのエラー対処

前述のAnotherCustomFieldsプラグインで、途中でフィールドを増やしたくて、config.yamlをいじっていたら、突然

Got an error: Error reading /アカウント/mt/plugins/プラグイン/config.yaml: Failed to load YAML document from string

と言うようなエラーが出没し、MTにログインすらできなくなりました。
青くなりました.。。

検索してみたところ、.yamlのファイルは、タブや空白が悪影響与えることがあるらしいです。
あと、最後は必ず改行で終わらなくてはいけないということ。
とりあえず、全部空白削除して、最後改行をしっかり確認して、そうしたら元に戻りました。

参考サイトはコチラ
http://www.starlod.net/mt6-mt-tinymce-field-0-60.html

感謝m(_ _)m

1

▲トップへ戻る

* FEED


presented by 地球の名言