新規MT構築時の500エラー

仕事で新しくサーバにMTOSをインストールしました。
自動インストールでしたが、構築まではうまくいくのに、ブログのindex.htmlを表示させると、

Internal Server Error

File "/home/ドメイン/public_html/MT構築フォルダ/index.html" is writeable by group


suPHP 0.7.1

が出てしまう。。。

これは、サポートいわく、MT構築フォルダ/index.htmlのパーミッションに問題があるんだそうな。
FTPで確認すると「666」になってた。
これを「644」にしてみたら。

表示できました~。

良かったよ~~。
その先に、山のような作業目白押しの第一歩で、このようなつまづき。
胃がきりきりしましたさ。


【追記】
FTP触っただけでは再構築のたびに「666」に戻ってしまうので、
mt-config.cgiを書き換えました。

DBUmask 0022
HTMLUmask 0022
UploadUmask 0022
DirUmask 0022

をどこでもいいので追加しときます。コレで完璧。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック:URL http://watase.bz/mt/mt-tb.cgi/142