カテゴリごとに表示スタイルを変える

制作中のサイトで、「交渉中」と「交渉可能」のステイタス分けをしてほしいとクライアントさんから要望がありました。

カスタムフィールドを作って、一度表示可能にしたのですが、これ「交渉中」ならそれだけ集めた表示ができるようにしたいなと思い、カテゴリー機能を使う事にしました。カテゴリ別ページが使えますから。

さて、カテゴリー分けするのは簡単ですが、「交渉中」と「交渉可能」が同じスタイルで表示されるのは分かりづらいですね。そこで、「交渉中」は赤、「交渉可能」は青で表示できるように、スタイルシートを設定しました。

以下、その部分のスタイルシート

--------------

.catstyleka {
 font-size: 0.75em;
 line-height: 150%;
 color: #005890;
}
.catstyletyu {
 font-size: 0.75em;
 line-height: 150%;
 color: #ff0000;
}
--------------

そして、以下はテンプレートに記述した分岐部分

---------------

<MTIfCategory name="交渉可能">
<span class="catstyleka"><$mt:CategoryLabel$></span>

<MTElse>
<MTIfCategory name="交渉中">
<span class="catstyletyu"><$mt:CategoryLabel$></span>
<MTElse><span class="catstyle"><$mt:CategoryLabel$></span>
</MTElse>
</MTIfCategory>
</MTElse>
</MTIfCategory>
---------------------

で、どれにも当てはまらない場合のスタイルを<MTElse>で設定しましたが、当てはまらないカテゴリーが存在しないとエラーが出ます。
ダミーでもカテゴリーを何か作っておく必要がある模様。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック:URL http://watase.bz/mt/mt-tb.cgi/76