別のブログから、記事のインクルードに成功!

MTOSでカスタムフィールドを作っています。

画像をアップロードするフィールドがJavaScriptの関係で設置できなかったので、本文の「画像挿入」の仕組みを使うことにして、他は全部テキストフィールドを作りました。

こんなかんじ

なかなかうまくいきました。

これで、MTタグを作れたので、次は表示ページにスタイルシートを適用させ、各記事が行儀よく並ぶようにしました。

で、そのページは完成したのですが、今度、その記事の更新が別のブログに反映出来るようにしたい。ということで、やってみました。インクルード。

まず、元のブログにインデックステンプレートを新たに作成し、他の表示先のブログに表示できるよう、スタイルシートで体裁を整えます。この時、スタイルシートも、別に新しく専用の物をつくると混乱しないかなと思います。

それから、そのインデックステンプレートのファイル名を「.inc」にして、「shtml」のインクルードとして処理するにチェックを入れます。

で、表示先のテンプレートの中に、

<!--#include virtual="ファイル名.inc"-->

といれます。

後は、そのファイルの拡張子を.shtmlに変えればOK。 ばっちりうまくいきました。

参考書はこちら。


100423_142333.jpg  

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック:URL http://watase.bz/mt/mt-tb.cgi/70