MTOSカスタムフィールドでつまづく。

昨日に続きまして、MTOSにカスタムフィールドをいれ込んでいます。

スタッフ紹介ページにだけ、名まえ、役職、出身地、すきなものを入力できるフィールドを、それぞれプラグインを作って増やしていきます。

しかし、つまづきました。画像挿入のフィールドが動作しません。あーここにスタッフ写真が簡単にいれられたら、お客さんの更新がすごく楽なのに。

何時間か費やしましたが、ダメ。
何か情報が無いかと検索してみたところ。

ありました。
http://www.mycupoftea.cc/archives/2010/02/26/customfield_on_mtos5.html

 

「MT5では管理画面のJavaScriptがjQueryベースに変更されました。そのため、JavaScriptに依存するフィールド追加は、MT5では正しく動作しなくなります。具体的には、画像型のフィールドと、日付/時刻型フィールドが正しく動作しなくなるはずです。」

この人はなんとか動くようにしたらしい。どうやったんだろう。聞いてみたら教えてくれるだろうか・・・。

納期も納期なので、とりあえず、本文に元からついている画像挿入ボタンを使用する方法で行くことに。苦肉の策。まさに。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック:URL http://watase.bz/mt/mt-tb.cgi/67